知らないと損?ミドリムシが持つ効果と特徴とは

驚異的な動物?!ミドリムシの特徴とは?

ミドリムシとは、動物なのに光合成が出来てしまう生き物です。通常人間や動物は光合成することは不可能ですよね。ミドリムシのように動物なのに光合成できる生き物は他にいません。名前はミドリムシと言うので虫の仲間なのかと思われがちですが、種類的には海藻のような藻の仲間です。この動物でもあり植物でもある不思議な生き物は体調0.03mmから0.05mmの大きさです。小学校などで顕微鏡で見た方も少なくないでしょう。直視してもどんな形をしているのかまではよく分かりません。顕微鏡で見るには丁度いいサイズだと言えますね。ミドリムシは太陽光と二酸化炭素で育つことが出来ます。そして、酸素を排出するということで、宇宙空間でも活用できるのではないかと注目されました。

ミドリムシはダイエットに効果的!

ミドリムシはダイエットにも活用できるということが判明しています。具体的な効果としては一つ目は便秘解消です。ミドリムシにはデトックス効果があるので、体内で不必要となったものがスムーズに排出されます。また、体内に不必要な油分も排出してくれるため、ダイエットの味方となってくれるのです。更に疲れにくい体を作ってくれたり、免疫力が高まり、風邪を始めとする病にかかりにくい健康的な体を造る手助けをしてくれます。だからといって、あの顕微鏡で見たミドリムシを食べるのは躊躇してしまうという方も安心です。日本でのみミドリムシのサプリメントというものが販売されています。味も感じずいつでも手軽に飲み、ミドリムシの、効果を得られるのですね。