自分に合ったミドリムシ健康法の選び方

サプリメントや青汁で摂取する方法

ミドリムシは、ユーグレナの学名でも知られる藻の一種で、健康や美容効果の高さから、注目度が高まっています。ミドリムシは、サプリメントで取り入れる以外に、スイーツや料理で摂取することもできます。ミドリムシ健康法においては、自分の生活スタイルに合った方法でミドリムシを継続して摂取する習慣を付けることが、大切なポイントとなります。
サプリメントの形状は、カプセルや錠剤など商品によって異なります。食品や飲料と比べると、ミドリムシの香りを感じずに服用できるのは、サプリメントの大きな魅力です。
健康志向の人から高い支持を受ける粉末青汁に、ミドリムシを配合した商品もあります。青汁を飲む習慣がある場合には、ぜひミドリムシの含まれた青汁にも目を向けてみましょう。

食事やおやつでミドリムシを楽しもう

粉末のミドリムシは、スイーツや料理にも活用されています。ヘルシー志向の食品を提供する店舗のみならず、スーパーやコンビニといった身近な店舗でも取り扱っているところもあり、気軽にチャレンジできますよ。
スイーツでは、クッキーやパウンドケーキの生地に練り込んだ焼き菓子のほか、プリンやゼリーに混ぜた生菓子もあります。ミドリムシのスイーツは、抹茶のような苦みが感じられ、深みのある味わいと評価されています。
料理では、ベーグルやロールパンといったパン生地にミドリムシを配合した物もあれば、ドレッシングやソースに活用した料理もみられ、そのバリエーションは豊富です。
サプリメントに抵抗がある人は、食事やおやつでミドリムシを摂取する方法を検討してみて下さいね。