やってみてよかった!ミドリムシ健康法のメリットとは

ミドリムシってなんで体にいいの?

ミドリムシは「ユーグレナ」とも呼ばれ、美容や健康に力を入れる方々に大変注目されているのはご存知でしたか?果たしてミドリムシを摂取することでどのような効果が見られるのでしょう?ミドリムシは一般的にサプリメントや健康食品として販売されていて、誰でも気軽に購入することが可能です。美容・ダイエット・健康・生活習慣病の予防・アンチエイジング・赤ちゃんの成長など、様々な分野で優れた効果が期待されているのです!今やスーパーやコンビニでもミドリムシ入りのジュースやスイーツなどの商品が売られています。動物と植物の良い部分を兼ね備えた栄養たっぷりの生命体なのです。体に足りないものを補ってくれて、悪いものは排出してくれる、人間にとっての救世主なのかもしれませんね。

人間にとっての完全栄養素

60種類近くの栄養素を含んでおり、その9割以上を人間の体に吸収させることができると言われています!これは細胞壁を持たないミドリムシだからこそできる最大のメリットです。そして地球上でミドリムシにしか含まれない栄養素、パラミロンを摂取することができます。人間は栄養素を取り過ぎても肥満や通風などの疾病を引き起こしてしまいます。パラミロンはその余分な栄養素を排出してくれる優れた成分なのです!他にも体にとって不必要なものを体外に出してくれるデトックス効果も期待されています。ストレスを抑制したり、免疫力のアップや新陳代謝の活性化など、まだまだたくさんの効能が研究結果として見つかっているようです。ミドリムシで心も体も健康に過ごせる毎日を送れると幸せですね!